HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【HSP】フライドポテト好きだな自分

好きな食べ物何?

私は数年前まで

答えられませんでした

今は言えるんですけどね

 

別に答えられられるからなに?

って感じかもしれませんが

 

好きな食べ物がはっきりしてるひとが

うらやましかったです

 

なぜかというと

圧倒的に生活が充実してそうだから

 

コンビニ新商品をチェックして

発売日に買いに行ったり

わざわざ遠くまで食べに行ったり

そういうのが楽しそうだなあと思ってました

 

 

圧倒的にこれが好き!

と思ったことがないんです

 

まあ食べ物に限らずなのですが

何度かこのブログにも書いてきたのですが

人の顔色ばかり伺ってきた人生なので

自分の好きなことを認識する力が

不足しているんだと思います

 

「食べ物」という一番身近な存在

さえ何が好きなのかわからない私って·····

 

だから私はまずはここから

食べ物好みを知るところから

はじめてみようと思ったのです

 

そもそものきっかけは·····

好きな食べ物のことを考えるようになったのは

旦那さんの影響が大きいです

 

旦那さんは好きなものしか食べません

幕の内弁当みたいないろいろ詰め合わせ

みたいなのは決して選びません

 

カツ丼とか肉!ごはん!系ばかり

 

こんな様子なので

いつしか

あれ私は何が好きなんだろ?と

なったのです

 

そういえば

パンはよく食べてるし

稲荷寿司も、コロッケも

なんか茶色ばかりなんですが…

 

そんな流れで

タイトルのフライドポテト好きに

行き着くわけです

マクドナルドも

コメダ珈琲

フライドポテトがおいしい!大好き!です

f:id:misslemoco:20220222161045j:plain

これはミニストップのフライドポテト

 

好きなものを食べて生きたい

自分の「好き」を

自分で認識できている

ことが幸せの源なのではないかと

思うんです

 

好きなものを食べて

好きなことをして

合間にちょっとがんばって

やるべきことに前向きに取り組める

 

好きなことをってホントに大事ですねえ