HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

美容室が苦手なのではさみを注文した

美容室が苦手です

コロナもあって1年ほど行ってません

今まではだいたい半年に一度くらいの

ペースで切ってましたが

そろそろ髪が重たくなってきました

 

何が嫌かってやっぱり

「何かしゃべらなきゃ」と考えすぎて

終わったらどっと疲れることですかね

 

美容師さんはカットに集中してらっしゃるし

そんなことどっちでもいいと

思うのかもしれません

 

指名して同じ美容師さんに

担当してもらっていたこともあるのですが

それでもやっぱり気が重かったです

 

こんな感じで

きっと私はこれから先もいやいや美容室に

通うことになりそうなので

自分で切ってみようと

はさみを注文しました

 

もちろん素人なので

できることは限られますが

(今のヘアスタイルは背中の真ん中くらいある

ロングヘアです)

幸い髪が長いので多少変になっても

ごまかせるのではと思っています

 

一度やってみないとなんともいえませんが

美容室ストレスがなくなると思うと

やる気が湧いてきます

 

 お立ち寄りいただき ありがとうございました