HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【購入品】ブルートゥースイヤホンで快適に、感想と注意

(使用後の感想と注意を追記しました)

少し前にイヤホンを買い換えました

自分への誕生日プレゼントです

 

以前は百均の線ありタイプを使っていましたが

音楽を聴きながら

家事やウォーキングするには

線が邪魔になることが多く

イライラしてました

 

新しいのがこちらです

 f:id:misslemoco:20200901234019j:plain

完全に見た目重視で選びました

色はパステルピンクで

ケースもコロッとした形がかわいいです

 

 

価格は3000円ほど

楽天で購入しました

 

 

使用感について

つけ心地はいい感じです

ウォーキングするくらいなら

まったく落ちてこないし

耳をふさいでいることによる

圧迫感も気になりません

 

周囲の音は完全に遮断されませんが

私がこれまで使っていたのに比べると

遮断性は高いと感じます

 

また完全ワイヤレスなので

ケースに入れてコンパクトに

保管できて便利です

 

音がほんとたまーに途切れることが

ありますが

ミュージシャンじゃないので

気になりません

 

(ここから追記)

2ヶ月使ってみての感想も書いておきます

良かったら参考にしてください

 

1, 充電量がわからない

表示がないので使用頻度が多い人は

いつの間にか充電が減ってることがあるかも

再生中にローバッテリーとアナウンスがあり

すぐに電源オフになります

 

2、操作部分に何かが当たると再生がストップしたりすることがある

特に横向きに寝転がったときです

なので片方だけで聞いています

 f:id:misslemoco:20201030152219j:plain

 

3.電車を利用する際は線路へ落とさないように注意

www3.nhk.or.jp

駅員さんがお困りだそうです

マスクをするときに落とす人が多いらしいので特に注意しましょう

 イヤホンを使って快適に

普段から

私は聞きたくない音は極力聞かないように

しています

 

周囲の話し声にいちいち脳が(心が)

反応してしまうからです`(*>﹏<*)′

本を読んでるみたいに

頭の中で文字化されて

感情が動かされたり

意識を持っていかれたりします

 

それは家にいても外にいても同じで

旦那さんが見ているテレビや

聴いている音楽

外出先でとなりに座っているひとの声など

聞きたくないなと思ったときは

音楽を聴くことにしています

疲れ具合がかなり違います

 

音楽は主にYouTube

自然音楽(川のせせらぎや鳥の鳴き声)

クラシック、ディズニーランドのBGMを

聞くのが好きです( 〃▽〃)

 

こうしてみるとイヤホンは

私にとってかなり重要やな~と

改めて思いました

早く買い換えてもよかったかな

 

 

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました

^o^