HSP専業主婦のストレスフリー生活

内向型でひとり時間が大切、刺激に敏感などHSP気質、ほぼ家で過ごす穏やかなで楽な毎日を綴ります

キュートな老婦人ミスマープル~牧師館の殺人より~

英国ドラマ「ミスマープル」

その中でも“牧師館の殺人”はお気に入りのお話です。今日は主人公のミスマープルのファッションを語ります。

 

  • ファッションテーマ

「水色帽子がさわやか、お上品なサマースタイル」

この帽子がとにかくかわいい。頭にちょこっとのる感じの帽子です。帽子のふちがフリルというか波形になっています。

f:id:misslemoco:20190901121515p:plain

少しくすんだ水色でとてもきれいです。ちなみ同じ色のにリボンもついています。

自分が同じ年齢になったらこの帽子が似合うだろうか・・・。

ミスマープルのくるくると細かくカールした髪にとてもよく合っています。

お洋服の方は

白のブラウスとベージュのロングニットカーディガン

ライトグレーのロングスカート

このブラウスも襟がフリルになっていてかわいらしい印象です。

あと小物ですが、ハート形の小さな拡大鏡みたいなのを首に下げています。

 

  • まとめ

着てみたい度 ★☆☆

かわいい度  ★★☆

参考になる度 ★☆☆

私は35才なので将来はこんな服が似合う老婦人になれればいいなと思います。

このお話の中でミスマープルは足首をねんざしてしまいます。そのせいで犯人がわかって小走りになるシーンがぴょこぴょこペンギンみたいで、とてもキュートです。

機会があれば見てみてください。

 

ご覧いただきありがとうございました