HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

ミルクボーイのラジオで改めて気づいた旦那さんの思いやり

ミルクボーイのラジオを聞いていて

ふと思ったことことがありました

 (どの回かは忘れてしまいました😔)

 

あるコーナーのリスナーさんからのメールで

蛇口の水の出方の好みが夫婦で違うので困ってます

という内容のメールがありました

 

芸人さんのラジオなので

私がよくわかってないノリとかもあるかもしれないし

短いメールでは詳しいことは全くわからいのですが

このリスナーさんは奥様が自分の使い方に合わせてほしい

らしいのです

 

このリスナーさんがどうこうではないし

ミルクボーイのお二人もそれぞれの意見を

話されていました

解決法は人それぞれです

 

それを聞いて家でも思いあたることがあったんですよね

それが「シャワーの温度」

 

私は40℃くらい

旦那さんは40℃くらいで使ったあと

お風呂を上がる前に冷水を浴びるので

一番冷たい温度まで下げて使っているそうです

 

でも旦那さんは使ったあと

必ず私が使う温度に戻してくれています

 

私はもうそれに慣れているので

毎日必ず戻すというひと手間をがすごいことだと

いうことを忘れていました

 

でもラジオを聞いて

「そうか当たり前じゃないよね」と思ったんです

 

そういえば戻してくれてるなと気づいたのは

いつ頃だったのかもう忘れてしまったのですが

すごくうれしかったのは覚えています

結婚して約10年ですのでかなり前だと思います

 

そして気づいてから

私はシャワーヘッドの位置を旦那さんに合わせて

戻すようになりました

 

お互い特に何も言うことなく

黙って戻す

こういう静かな思いやりがなんかいいなぁ

と思いました

 

言葉より伝わる愛情というのは

こういうことなんでしょうね

 

ということでラジオを聞いてふと思ったことを

書いてみました

 

最後にちょっとミルクボーイのことも書きますね

 

ミルクボーイの漫才もラジオも好きで

youtubeでよく見ています

ラジオはミルクボーイの煩悩の塊という番組です

 

駒場さんは

「やすとものどこいこ⁉」に出演されているときから好きでしたが

ラジオではより優しそうな人柄が伝わってきて

夫婦の接し方や考え方が

旦那さんに似ているのでより好きになりました

 

やさしい駒場さんのコーナーもあるので

よかったら聞いてみてください

 

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:misslemoco:20210215153447j:plain

妹がくれたケーキおいしかった😋