HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<日記>毎日のごはんづくりで思うこと

朝ごみすてギリで間に合った

昨日買ったヘアアクセをつけてスーパーへ
スリコのアクセいいですよね

昨日はシャワーだったのでゆっくり半身浴

なんだか疲れて2時間寝る
起きたら8時

めんどくさいので簡単にごはん
業務スーパーの冷凍さかなフライを揚げるだけ

とりあえずごはんがあるということが大事
品数や栄養にはこだわらず
手抜きすることに罪悪感を持たない
って感じでごはんを作ってます

無理して作ってイライラして
旦那さんにあたるそんな自分もイヤ
主婦業に慣れてないし仕事もしてたときは
こんな悪循環でした

やっぱり毎日することは
手抜きも絶対必要だと思います