HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<日記>ゆで卵のことを考える日

朝から体調があんまり
とりあえず紅茶を飲み温まる

旦那さんは昨日のケンタッキーを
朝からまた食べている

朝ごはんを食べると
だるさが少しましになったので
家事を始める

ゆで卵作り
ゆで卵はお弁当やお昼ごはん用です
スーパーに10個入りとかで
殻も剥いて売ってればいいのにな
どうせ生卵買ってまとめて5個くらい
茹でるんだし
味つきとか温泉卵みたいに
ただ茹でただけのもあっていいのにな
と思います
またゆで卵は失敗すると
1/3が殻と共に消えるリスクがあるので
いつも失敗するんだよねって人にも
需要ありだと思います

オレンジも切っておく
果物は タッパーに 入れておき
食後に食べることが多いです

ペチュニアを手入れする
枯れた葉っぱを摘み取ります
最近つぼみがついてきて
もうすぐ咲きそうです

残念なことに 青じそが枯れました
順調に育っていたのに
ある日急に真っ黒に変色して
1日で枯れてしまいました
泣きそうでした
青じそ食べ放題の夢が
一瞬で吹き飛びました

今日も家ウォーキング
ブログを書きながらうろうろ

その後さっきのゆで卵を食べながら休憩し
やっと雨が止んで 晴れ間が 出てきたので
ごみすてついでに 15分ほど 外を散歩

出かけていた旦那さんが
アイスをおみやげに 買ってきてくれました
いつもありがとう

夜ご飯
2時間サスペンスを見ながら食べる
エキストラにくぎ付けの私たち
主要キャストとの演技の差がひどい
役者さんってすごい

食器洗い後お弁当作り
夜ご飯の残りとゆで卵を詰め完成

やっぱりゆで卵って便利でおいしいな
と思った1日でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村