HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

父とのLINE


お立ち寄りいただき
ありがとうございます

f:id:misslemoco:20200413183405j:plain

昨日から雨が続いていますね
しかもめっちゃ寒い
散歩に行けないので窓際に座り
ベランダの植物や空を見ながら
コーヒーやおやつを食べたり
ブログの下書きをしています

窓を開けると冷たい風も入ってきて
少しだけ外にいる気分になります
換気にもなりますしね
・*・

今日は父がどうしてるか気になったので
LINE してみました

最近母とは会いましたが
父とは今年に入ってまだ会っていません
仕事なので仕方ないですが

父からは近況や励ましの言葉とともに
アントニオ猪木さんの「道」という詩が
送られてきました

迷わず行けよ行けばわかるさ

父はこの詩を座右の銘にしているそうです

返信を見たときは最初
「熱いんですけど」
と思いましたが
とても真面目な父らしい返信で
文字で伝えるって本当にいいなと思いました

父の座右の銘なんて全く知らなかったし
もしかすると一生知ることができなかった
かもしれません
また私が 一人で家にいることが多いので
心配してこの詩を送ってくれたのかもしれません

こんなことを考えていると   ふと
子供の頃から本当にピンチの時には
父の愛情を感じてきたことを思い出しました

今日は
父の愛情が改めて身に染みた日となりました