HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

「フランス人は10着しか服を持たない」を読む1日中パジャマ姿の自分

少し前に図書館で本を借りました

こちらです

 

世界的なベストセラーで初版が2014年

そういえば読んでなかったなと思い

借りてみました

 

 

本の冒頭

アール・ド・ヴィーヴル(暮らしの芸術)

という言葉が出てきます

私は「生活」と「芸術」って

なんか水と油で正反対なことだと思ってました

 

でもこの本では実際に一種の芸術と呼べる

洗練された暮らしをする方々が登場します

 

優雅で無駄がなく合理的な暮らしには

大いに参考になることが…

 

とつらつらとこの先を書きたいところなのですが

この本を読んでる私の格好がパジャマだということに

気づきハッとしました

 

やばい(⊙ˍ⊙)

なんかわからんけど違いすぎる

 

この本を手に取ったということは

少なからず理想や向上心があるわけですが

今のままではスタートラインにさえ到達できていない

 

と、焦りまくった私はさっそく影響を受けて

とにかく一日中パジャマはやめようと思い

それから毎日着替えるようにしています

 

正直なところ

窮屈だなとかスカートが広がりすぎて邪魔だなとか

無理してるところもあります

 

でも言い換えたらそれもチャンスで

そうかこのデザインは私の生活スタイルに

合ってないんだと気づかせてくれているんだと

前向きにとらえています

 

まずはちゃんと身だしなみを整えてから

この本をしっかり読んで内容を理解したいと思います

 

 

 

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました