HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

レトロファッション~名探偵ポアロのミスレモンっぽいパンプス~


イギリスドラマのレトロなファッションって
なんであんなに素敵なんでしょうか
私もあんな服着てみたいなと
いつも思います
私の憧れです

ミスレモンは名探偵ポアロに登場する秘書
完璧なファイルシステムを作り
ポアロの推理をバックアップします

そんなミスレモンが履いてそうな靴を買いました
(ダークブラウンのパンプスを履いている
イメージがあるので)

こちら
f:id:misslemoco:20191226154507j:plain

履くとこんな感じ
f:id:misslemoco:20191226154546j:plain

ちなみに16000円
高!
でも良い

靴下を合わせたり
タイツを合わせたり
チェックのワンピースもいい
かわいくも履けるし
きれいめにも履ける
しかもやわらかくて
ヒールがしっかりしてて歩きやすい

これはちゃんと手入れして長く愛用しよう
シューズキーパーも100均で購入
履いたあとは布で拭いて
箱にしまっています

ちょっとづつレトロなアイテムを
増やしていきたいと
妄想中です

話は変わりますが
年末AXNミステリーで名探偵ポアロ
一挙放送されますね
何度も見てるけどまた見なければ

来年もイギリスドラマを楽しみたいと
思います
それでは良いお年を