HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

イギリスドラマ「ブラウン神父」


お立ち寄りいただき
ありがとうございます

ブラウン神父の予告編はこちら

今日は久しぶりにイギリスドラマについて

書こうと思います

ブラウン神父は
神父さんが探偵として活躍し
事件を解決するドラマです
舞台はイギリスののどかな 田舎で
とっても 静かな 綺麗な 場所です

このドラマの中で私が好きなシーンは
神父さんの住む家の キッチンのシーンです
ここで食事やお茶をしたり
推理したり します

このキッチンが
とっても 可愛い こじんまりしたキッチンなのですが テーブルにはスコーンがあり
食器がきれいに飾られてあります 調理道具などもレトロでイギリスっぽくて
見てるだけでとっても楽しいです

インテリアは色の数がたくさんあると
統一感がなくて
ざわざわした 印象になるのかなと

思っているのですが

このキッチンにはたくさん色があるのに
おしゃれで素敵なんです

ティーカップやお皿 も統一されていないし
それぞれ 綺麗で個性があるんですが
とてもキッチンに馴染んでいます

なんでこんなに色や柄があるのに
ちぐはぐにも見えないのかなあと
とても不思議に思います
やっぱりその部屋自体が醸し出す 雰囲気 が
とても良いものなのか
色のトーンが統一されているから
素敵に見えるのか

うーんよくわからない
これからも ブラウン神父を 見て
勉強しようと 思っています