HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

ちりつも好きな私にちょうどいい食後スクワットの習慣

体質改善の一環でスクワットを続けています

まずは足の筋肉をつけて冷え性を改善できたら

いいなと思います

 

私のスクワット習慣は

一日3回ごはんの後にスクワットです

 

ごはんを食べたら

食器を洗う前にしています

始めた頃は食器洗いのあとにしていたのですが

ついでにお米洗お…とか

ぶどう1個食べよ…とか

違うことに気を取られて忘れちゃうんですよね

 

回数は4から5回を2セットです

なんか今日は調子いいなってときは5回しています

 

なぜこの回数にしたかというと

一番の目的は毎日・長く続けることなので

自分が苦にならない回数にしたかったからです

 

1ヶ月続いてますが

姿見でしっかりフォームを確認しながら

ゆっくりスクワットすると

この回数でも効果あります

 

私は筋肉をつけるために

ジムや器具などにお金を払いたくないです

性格的にもジムや教室で誰かと一緒にというのも

絶対向いてません

 

「フランス人は10着しか服を持たない」に

”日常で意識して体を動かして怠けないようにする”

というのがあったのですが

私のちりつも的なことが好きな性格や

お金をかけたくないという考え方と合っていて

いいなと思います

 

あとジムや教室と違い

ひとりで黙々と自分のペースでできることも

続けていく上で大事なポイントですね

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました