HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

旦那さんのお母さんとランチとカフェへ

今日はお義母さんとランチへ

 

お義母さんは時々ランチに誘ってくれます

お義母さんは

堅苦しくないけれど上品な雰囲気があり

服装もいつもシックです

会話も嫌なところがなく話しやすいし

私たち夫婦のことも程よい距離感で

見守ってくれています

 

そんなお義母さんが お気に入りのレストラン

豆腐と湯葉料理のお食事処梅の花へ行きました

 

私もお店の雰囲気が高級旅館っぽくて

落ち着いて食事できるので気に入っています

ランチコースの湯葉のあんかけがかかった蓮根饅頭が好きです

 (豆腐もおいしいですよ)

 

ランチの後は一緒に買い物へ

刺繡糸が欲しかったので

初めて阪急百貨店の手芸用品売り場へ行ってみました

とてもきれいなフロアで

刺繡糸が壁一面にずらりと並んでいたり

鮮やかな色のリボンが整って陳列されていたり

見てるだけでも楽しかったです

 

ついでだからと刺繡糸を買ってもらいました

ありがたいです

 

そのあとはカフェで休憩

同じく阪急にあるダマン・リュミエール

こちらのプリンがめっちゃおいしかったです

f:id:misslemoco:20200918224437j:plain

名前忘れたけど上質な卵を使用していて

とろっとしてなめらかで量もたっぷりあって

食べ応えありました

一口食べた瞬間お義母さんと顔を見合わせて

「んっ!おいし」とふたりでおいしさに驚きました

 

そうそう

手作りのマスクと誕生日祝いもいただいて

何から何までありがとうございました

楽しいひとときでした

 

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました