HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

歯医者さんへ

定期健診で歯医者さんへ行きました

行くのが嫌とか緊張するというわけではないのですが

行く直前になると

無性に部屋の片づけをしたくなりました

 

学生時代のテスト前の気分ですね

懐かしい・・・

 

片づけのこんまりさんの本にも書かれてました

「片をつけたいときに片付けしたくなる」

結局嫌なことなんでしょうね

いつになっても人間って変わらないもんだなと

思いつつ歯医者さんへ向かいました

 

いつも通り歯石取りなどをして

先生に診察してもらいました

 

私は歯ぎしりをする癖があるので

その影響も見てもらっています

 

今までは経過観察だけだったのですが

ちょっと歯を削って調整したほうがいい

と初めて言われました

 

どうも歯ぎしりによって

前歯を支える骨がもろくなっていて

上の前歯1本が下がってきているそうです

 

前歯の骨はそんなに強度がないそうで

毎晩寝ている間に圧力を受け続けてるんでしょう

次回に削りることになりました

かわいそうな前歯です


歯ぎしりなんとかしたいなあ